2010年06月25日

ある商品紹介文

あるマジックグッズの商品紹介文です。

「片面にESPのシンボルがプリントされている5枚の黒のボードがあります。 これを観客によく示し、手渡してよく切り混ぜてもらいます。 マジシャンは後ろ向きになり、観客に好きな1枚を選んで右ポケットに隠してもらいます。 そして、残りのボードは全て左ポケットに入れてもらいます。 この不可能な状態で、なんとマジシャンは観客が選んだシンボルをズバリ言い当ててしまうのです。」

このマジックが、3000円弱で買えるなら買いでしょう!?

買って解説読んでびっくりしました。この紹介文には省略があります。

みなさんもどう省略されているのか考えてみて下さい。





正解?は次のようになります。

「片面にESPのシンボルがプリントされている5枚の黒のボードがあります。 これを観客によく示し、手渡してよく切り混ぜてもらいます。そして、5枚のボードを裏向きに重ねてもらいます。 マジシャンはその5枚のボードを受け取ります。そして、観客に1から5のうち好きな数字を言ってもらいます。例えば3だとします。マジシャンは、5枚のボードを重ねたままの状態で、観客に渡します。後ろ向きになり、3枚目のボードを右ポケットに隠してもらいます。 そして、残りのボードは全て左ポケットに入れてもらいます。 この不可能な状態?で、なんとマジシャンは観客が選んだシンボルをズバリ言い当ててしまうのです」


マジックでないところで、びっくりさせてもらいました。


posted by KENJI at 04:20| マジックグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。